【福生市】もうダウンロードされましたか?福生市のオリジナルLINEスタンプ配信中!福生あるある!多摩弁をしゃべるたっけー!!

LINEイメージ画像

※画像はイメージです

福生市のオリジナルLINEスタンプ、もうダウンロードされましたでしょうか?

2020年5月に行われた「福生市オリジナルLINEスタンプ総選挙」によって選ばれた40種類のスタンプが、福生市の市制施行50周年記念日である7月1日より配信されています。

スタンプのアイデアは市の若手職員さんが中心となって55種出され、現在配信されているのは総選挙で投票数の多かった上位40種のスタンプです。ちなみに総選挙はインターネットを中心に計2049件もの投票がありました。

スタンプは多摩弁をしゃべるたっけーや福生あるあるが中心となっていて、福生市民なら思わず「あるある!」と思ってしまうこと請け合いです(特に電車ネタ)。

実際に栄えある投票第一位は「青梅線遅れてます」のスタンプでした。

福生市オリジナルLINEスタンプはLINE STOREなどで40種類120円(LINE50コイン)で販売されています。

詳しい購入方法などは福生市公式ホームページをご覧ください。

これまでは電車が遅延するたびに駅のホームで「青梅線また遅れてるよぉ」などといった嘆きがそこかしこから聞かれました。しかし現在はコロナ禍。飛沫の拡散を少しでも防ぐためにも声には出さず、このLINEスタンプを使って静かに対応することで感染防止にも繋がるのではないでしょうか。

福生市役所はこちらです!

2020/08/10 07:15 2020/08/10 07:15
阿良々木

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集