【日の出町】9月18日にオープンした「モンスターグリル イオンモール日の出店」に行ってきました

2020年9月18日(金)にオープンしたステーキ&ハンバーグのお店「モンスターグリル イオンモール日の出店」に行ってきました。

monster grill

monster grill

monster grill

店内は板張り&レンガ調でアメリカ西海岸のステーキハウスといった趣きの作り。ドリンクバーやサラダバーのコーナーもあります。

席につくと店員さんがメニューを持ってきてくれます。

monster grill

monster grill

木製でとても重厚感のある、まさにモンスターのようなメニュー表です。観音開きになっている前扉を解放するとメニューが出現します。

筆者はハンバーグ300gとライス大盛、5種類の中から選べるソースはOZソースというモンスターグリルオリジナルのニンニクソースにしました。

monster grill

注文は店員さんに告げるのではなく、テーブルに置いてあるQRコードからする仕組みでした。この手のハイテクに疎いので多少手間取りましたが何とかオーダーすることができました。

手ぶらだったりスマホを忘れたりした場合は直接店員さんに注文することになると思われます。

しばらく待つと料理が運ばれてきました。

monster grill

焼きたてのアツアツで、油がだいぶ飛び跳ねるのでしばらくは食べることができません・・・。目の前に料理があるのに食べられないということで若干のジレンマを感じるかもしれません。

monster grill

5分ほど待つと食べられる状態になりました。店員さん曰くソースを直接かけてお召し上がり下さいとの事でしたが、ハンバーグや鉄板が熱々なせいかソースをかけると結構飛び跳ねます。ですのでハンバーグを切って直接ソースに浸けて食べるスタイルにしました。個人的にはこのスタイルのほうが食べやすいように感じました。

monster grill

そのハンバーグは熱々でジューシー、ボリュームも満点でとっても美味しかったです。醤油ベースで生レモンを使用しているというOZソースも美味。それとライスがよく飲食店にありがちなパサパサな物とは違い、とてももちもちしていて非常に美味しかったです。

monster grill

無事に完食。ハンバーグ300g+ライス大盛りはモンスターグリルのメニューの中では大分控えめのボリュームだと思われますが、それでも大分お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

そこそこのお値段でステーキやハンバーグをお腹いっぱいに食べることができるお店でした。イオンモール日の出店を歩き回って非常にお腹が空いた際には、ぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。

モンスターグリル イオンモール日の出店はこちらです!

2020/09/28 07:00 2020/09/28 22:02
阿良々木

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集