【日の出町】北海道のうまいもんが大集合!「どさん子市場 北海道物産展」開催中です!

ここをキャンプ地とする!イオンモール日の出専門店街1階メインコートにて「どさん子市場 北海道物産展」が令和2年12月8日より開催されています!北の大地、北海道のうまいもんが産地直送で届けられていますよ!

どさん子市場 北海道物産展

どさん子市場 北海道物産展

オホーツク海の流氷が使用されているという青い発泡酒流氷DRAFT網走産小麦「きたほなみ」が使用された、網走でしか出会えない味「アバシリホワイトエール」。画像にはありませんが、網走の名所・網走刑務所にちなんだ黒ビール「網走監獄黒ビール」も販売されていました。どれもこの辺りではほとんど見かけることのない、大変にレアなビールです。

どさん子市場 北海道物産展

もちろん北海道限定サッポロクラシックも販売されています。こちらはたまにですが、某ディスカウントストアで売られているのを見かけますよね。ソフトなのどごしで濃厚かつクリーミーな味わい。クセのない味。非の打ち所のないビールだと思われます。ただし、某ディスカウントストアで売られている方がお手頃な気も・・・。

どさん子市場 北海道物産展

北海道といえば海の幸!こちらは汁物のシリーズで、かに茶漬け、うにみそ汁、かにみそ汁、しじみのみそ汁、海鮮スープ。どれも美味しそうですが、飲みすぎた日の翌日はしじみのみそ汁がおすすめですよ(筆者談)。

どさん子市場 北海道物産展

北海道から自然の恵みが大集合!お正月準備商品も販売されている「どさん子市場 北海道物産展」は12月23日の水曜まで開催中です。ぜひこの機会に足を運ばれてみてはどうでしょう。

どさん子市場 北海道物産展が開催されているイオンモール日の出はこちらです!

2020/12/13 07:00 2020/12/13 18:46
阿良々木

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集