【日の出町】トントゥたちと一緒に映え写真を撮ろう!クリスマスフォトスポットがイオンモール日の出に出現中!

トントゥたちと一緒に映え写真を撮ろう!現在、クリスマスフォトスポットがイオンモール日の出に出現しています!トントゥのフォトスポットは専門店街2階の中央エレベーター前に設置されていますよ!

イオンモール日の出 クリスマスフォトスポット

トントゥって??

トントゥは北欧フィンランドに古くから伝わる小柄な妖精です。フィンランドの森の中や、人間が住んでいる家のなかに住み着いて、人間たちがいつも楽しく過ごせるようにこっそりと病気や火事から守ってくれていますよ。

今、イオンモール日の出にやって来ているトントゥは、サンタクロースのお手伝いをするクリスマス・トントゥ。普段はフィンランドのコルヴァトゥントゥリでサンタクロースやその奥さん、トナカイたちと一緒に共同生活をしています。

クリスマス・トントゥのお仕事は子どもたちが毎日行儀よくしているか、悪いことをしていないかどうかを物陰からこっそりと見守ること。誰が良い子で誰が悪い子か、クリスマス・トントゥは全部メモして、後ほどサンタクロースに報告するのです。サンタクロースはクリスマス・トントゥからの報告に基づいて、評価が良かった子にだけプレゼントを渡すというわけですね。悪いことしてるとプレゼントが貰えないゾ。

イオンモール日の出 クリスマスフォトスポット

専門店街一階には巨大なクリスマスツリーのフォトスポットも設置されていますよ!

イオンモール日の出 クリスマスフォトスポット

専門店街一階のメインストリートど真ん中に設置されているので、混雑時に写真を撮ろうとすると他の人とぶつかりそうになったりと、やや通行の妨げとなってしまうかもしれません。周りに配慮をしつつ写真撮影してくださいね!

イオンモール日の出 クリスマスフォトスポット

クリスマスフォトスポットは令和2年12月25日(金)まで設置中です!ぜひツリーやトントゥたちと一緒に沢山インスタ映えをしてください!

イオンモール日の出はこちらです!

2020/12/15 07:00 2020/12/15 07:00
阿良々木

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集