【青梅市】1月17日放送の「ザ・ノンフィクション」は、青梅市にあるシフォンケーキのお店「ちゃんちき堂」のご夫婦を取り上げるそうです

毎週日曜午後2時から放送しているフジテレビのドキュメンタリー番組ザ・ノンフィクション。令和3年1月17日の放送は、青梅市内でリヤカーを引いてシフォンケーキを販売している「ちゃんちき堂」さんのご夫婦を取り上げるそうです。

シフォンケーキ

画像はイメージです

元々はIT企業の上司と部下だったという、「ちゃんちき堂」の久保田哲さんと妻のかおりさん。

夫婦になってから5年後のこと。哲さんが会社の人間関係で心を病み、うつ病を発症。休職、そして退職・・・。絶望のなかでかおりさんのお母様が焼いたシフォンケーキと出会い、「これを売って生きていこう」と決意されたそうです。

ご夫婦でケーキを売り始めて10年。美味しいケーキと穏やかな人柄で人気になったお店を試練が襲います。新型コロナウイルスの影響で人々は外出を控え、活気が失われ始める町。このままではケーキ店を続けることが難しくなってしまう・・・。

この困難を乗り越えるために、久保田さんご夫婦が動き出されるそうです。

塩船観音 青梅

画像はイメージです

「ザ・ノンフィクション シフォンケーキを売るふたり ~リヤカーを引く夫と妻の10年~」

放送は1月17日(日)午後2時、フジテレビです。

2021/01/12 07:00 2021/01/12 07:00
阿良々木

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集