【あきる野市】強制わいせつ未遂の疑い。市内に住むフードデリバリーサービスの男が逮捕されました

パトカー

画像はイメージです

少女をスタンガンで脅しわいせつな行為をしようとしたとして、2021年1月25日、あきる野市に住むウーバーイーツ配達員の男(38)が、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されました。

報道によりますと、男は2020年12月16日午後9時ごろ、あきる野市の路上で帰宅途中の女子高生を数百メートルにわたり尾行。後ろから肩を叩き「おとなしくしろ」とわいせつ目的で声をかけ、持っていたスタンガンで脅したそうです。

少女が大声を上げたため、男は何もせずに逃走。現場周辺の防犯カメラを解析したところ、男が逃走している姿や、事件前後に四角いバッグを背負って自転車に乗っている姿が映っていたそうです。

逮捕された男は容疑を認め、「若い子とデートやお茶がしたかった」と供述しているとのことです。

尚、現場周辺では同様の犯行が数件起きており、男の余罪についても調べているそうです。

フードデリバリー

画像はイメージです

詳しい場所については色々と調べてみましたが、見当たりませんでした。あきる野市でこのような恐ろしい事件が起きてしまったのは非常に残念ですね。

夜遅くに外を出歩く際はくれぐれもお気をつけ下さい。

2021/02/04 07:00 2021/02/04 07:00
阿良々木

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西多摩

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集